㈲Piese(静岡市葵区天王町3─15NEXUS天王町2階、石上聖子社長)は、『eat FUJIマルシェ』を開催する。日時は、2月4日㈯11時〜17時。場所は、青葉シンボルロード。
同社は昨年、静岡の食の魅力を発信する『eat FUJI』を発刊した。誌面では、生産者や食品加工業者、飲食店、酒蔵、蒸留所、ワインセラーなどを掲載。〝食材の生産者や飲食店と消費者をつなぐこと〟をコンセプトにした誌面には、単なるグルメ情報でなく、知られざる静岡の食の魅力や食に携わる人たちの思いをあますことなく紹介している。
『eat FUJIマルシェ』は、静岡の食を盛り上げることを目的に開催。飲食ブース15店舗が出店するほか、物販ブースではeat FUJIが厳選した商品を販売する。そのほか、ふじのくにの旬を食べ尽くす会の岩澤敏幸代表と元静岡県副知事の難波喬司氏の対談や静岡食ムービーの放映など、静岡の食を味わったり、新たな発見をしたりできるイベントとなっている。なお、当日会場で『eat FUJI』(税込1300円※通常価格1650円)を購入し、アンケートに答えると会場で利用できる300円券がもらえるプレゼントキャンペーンも実施する。
イベントを主催するPieseの石上社長は『eat FUJIマルシェ』を通じて、普段から静岡の食材(生産物)を購入してもらったり、マルシェで知った飲食店に足を運んでもらったりする足がかりにしたいと考えている。「店の人気メニューはもちろん、この日のために作った限定メニューもあります。生産者や料理人とのふれあいを楽しみながら、静岡の食を美味しく味わっていただけるイベントとなっていますので、ぜひご参加ください」(石上社長)。
- 問い合せ、054・260・5251