富士ゴム産業㈱(静岡市清水区八坂北1—21—37、宇佐美裕之社長)は、スポンジ素材のフレグランスアクセサリーブランド「Dimerge(ディマージ)」の第一弾商品としてピアス5種類を新発売した。
Dimergeはスポンジ・ウレタン素材を取り扱う富士ゴム産業と㈱memoriの代表でデザイナーの宮内秀明氏がコラボして立ち上げたアクセサリーブランドだ。dim(ぼんやりした)、merge(溶け込む)、demerge(分割する)という3語を組み合わせた造語のDimerge(ディマージ)には、「おぼろげに溶け込む」という意味が込められている。「Dimergeのピアスはスポンジ素材のためお好みの香水を振りかけて香りを楽しむことができます。香水を肌につけたり、服に振りかけたりしなくて済むので、お肌が弱いという方にも安心してお使いいただけます。フレグランスアクセサリーで新感覚のファッションを楽しんでほしい」(宇佐美社長)。
価格は1セット5500円(税込)。ウレタンフォーム製ピアス5種類(moon、leaf、octagon、clover、dandelion)を公式サイトで販売中だ。「まだ世の中に広まっていないスポンジ素材のアクセサリーでぜひ自分だけのオシャレを楽しんでほしい。スポンジで世界を楽しくという企業理念のもと、ファッション分野だけでなくスポンジの可能性をこれからも探っていきたいと思います」と宇佐美社長は話している。
- 問い合せ、054・367・0131