オウサマノミミハロバノミミ!

 おそらく多くの人が一度聞いたら忘れない、そして誰かに伝えたくなるような店名のカフェレストランが高松公園のそばにある。『王様の耳はロバの耳』のオーナー佐藤美紀さんはもともとネイルサロンを開いていたが結婚を機に育児に専念。その後、社会復帰をする際に〝小さな子どもと一緒でも安心して足を運べる店をつくりたい〟と考え、2019年10月にこの店をオープンした。

 営業時間は日中のみで昼時はプレートランチやハンバーグ、カレーなどランチメニュー、そのほかデザートやドリンクメニューを取り揃えている。ゆっくりと会話を楽しんだり、一人でのんびりと読書をしたり、仕事のアイデアを練りにきたり…と思い思いの時を過ごすことができる店舗として人気を集めている。

 佐藤さんは「一緒に働いてくれているスタッフさんに支えられています」と周囲の人たちへの感謝を常に忘れずにいる。〝お客さまに心地よく過ごしてもらいたい。そのためのサービスを提供したい〟という佐藤さんの意図を組み、スタッフも楽しく、明るく、やりがいを持って日々の仕事に打ち込んでいる様子だ。「非日常的な時間と空間を提供したいと言ったら大げさかもしれませんが、ここにくれば楽しいことがある、リラックスできる…と感じてもらえるようなお店にしたいと考えています。お近くにお越しの際はぜひお気軽にお立ち寄りください」。

 

■住  所/静岡市駿河区宮竹1-3-18

■電  話/054-269-6903

■営業時間/平日11:00〜17:00(L.O.16:00)、土・日曜・祝日10:00〜17:00(L.O.16:00)

■定 休 日/月曜日(祝日の場合は翌日)

■座 席 数/テーブル席43席