2018年8月にオープンした住宅街の焼肉店。「大人の焼肉を楽しんでほしい」と細部に気を配る。

 店主・丸山晴美さんの夫が本場・韓国の焼肉チェーンで勤務している関係で2005年、夫婦で韓国に移り住み12年間を過ごした。帰国後は、本場の味を表現しつつ、日本人に親しめる店を研究してきた。その結果、「住宅街で、お客さまがゆったりと過ごすことができる店づくりと、本場・韓国の味とすごく美味しい“静岡そだち”との融合」を目指すことにした。

 丸山さんが絶賛する「特選和牛・静岡そだち」は、黒毛和種雌牛にこだわり、県内の指定農場でオリジナル飼料と統一した飼養管理のもとに育てたもの。きめ細かくやわらかな肉質と甘みがあり、口どけの良い脂肪が大きな特徴だ。これを、韓国から取り寄せた「煙の出ない焼肉テーブル」でじっくりと美味しく仕上げる。水と遠赤外線で焼くため温度が急激に上がることなく、焦げることがないので煙が出ない。「やわらかく、ふっくらとジューシーなお肉を味わうことができます。静岡そだちの旨みを最大限に生かした調理法の一つだと思います」。

 また丸山さんは「私は小さい頃から料理が好きでした。自分の料理でお客さんが喜んでくれたら、こんな幸せなことはありません。自慢のキムチもあります。ここで豊かな時間を過ごしてほしい」と語る。

 

■住  所/静岡市葵区北安東5-1-5

■電  話/054-689-5635

■営業時間/11:30〜14:00(LO.13:30)、17:30〜22:00(LO.21:30)

■定 休 日/月・木(祝日は営業、翌休日)

■座 席 数/カウンター3〜4席、テーブル18席

■駐 車 場/5台